ちー兄のホンマでっか!?blog

日常を楽しく過ごしたい男性のための雑記ブログ

チェンソーマンに登場する魔人とは?悪魔との違いやキャラクターを紹介

チェンソーマンに登場する魔人とは?悪魔との違いやキャラクターを紹介

 

「チェンソーマンに出てくる魔人について知りたい」

「魔人と悪魔の違いがよくわからない」

 

チェンソーマンに興味を持っているあなたは、このような悩みを持っていませんか?

 

こんにちは!ちー兄(@tinidesigne)です。

 

多くのファンを獲得した人気漫画「チェンソーマン」

 

そんなチェンソーマンに登場する「魔人」という存在について、多くの疑問を抱えている方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、チェンソーマンに登場する魔人の詳細から悪魔との違い、登場する魔人について詳しく紹介します!

 

当記事では魔人でも悪魔でもない特殊な存在についても紹介するので、ぜひ参考にご覧ください。

 

当記事で分かること
  • チェンソーマンの魔人についてわかる
  • チェンソーマンの魔人と悪魔の違いがわかる
  • 作中に登場する魔人がわかる
  • 魔人でも悪魔でもない存在についてわかる

 

【チェンソーマン】魔人とは

【チェンソーマン】魔人とは

(出典:チェンソーマン 集英社)

チェンソーマンに登場する魔人とは、人の死体を乗っ取った悪魔のことです。

 

見た目は人間と全体的に同じとなっていますが、頭の形状が少し変わる点が特徴です。

 

またそれぞれ悪魔が持っている能力を使うこともできます。

 

本来魔人になると悪魔のときよりも弱くなりますが、なかには魔人になっても強い存在がいます。

 

魔人は現世で殺されてしまったとしても、中身の悪魔は地獄で蘇るので本当の意味で死ぬことはありません。

 

そして地獄で死ぬと、また人間の世界で生まれ変わるという輪廻転生を繰り返しているのです。

 

魔人と悪魔の違い

魔人と悪魔の違いは、人間の死体に乗り移っているかどうかです。

 

魔人は人間のような見た目をしていますが、悪魔は本来の姿そのものとなっています。

 

そのため悪魔の見た目はまさに化け物といった形状です。

 

1巻でマキマは「全ての悪魔は名前を持って産まれてくる」と言っており、その名前が恐れられているものほど悪魔自身の力も増すと考えられてます。

 

魔人の多くは人間によって管理されているので安全ですが、悪魔は世界中に野放しにされているので人間を襲います。

 

だからこそ悪魔を倒すデビルハンターがいて、世界の秩序を安定させているのです。

魔人でも悪魔でもない存在

チェンソーマンの作中には、魔人でも悪魔でもない存在がいます。

 

主人公である「デンジ」もその1人ですが、最大の特徴は人間でありながら悪魔の力を使えるという点です。

 

デンジはポチタとの契約によって合体し、ポチタの心臓をもらってチェンソーマンに変身することができました。

 

魔人や悪魔と同様に血を飲むことで回復するとこができ、バラバラにされたり首を飛ばされたりしても不死身です。

 

デンジのほかにも同じような人間は存在しており、珍しく貴重なので世界中が権力として保有したいと考えています。

 

悪魔の力を使うためには、それぞれ変身動作があります。

 

まとめてみたので、ぜひ漫画を読みながら参考にしてください!

  • デンジ:胸のチェンソーコードを引っ張ると変身
  • サムライソード:左手を抜き取ると変身
  • レゼ:首のピンを抜くと変身
  • クァンシ:眼帯から弓矢を抜くと変身

【チェンソーマン】登場する魔人8選

【チェンソーマン】登場する魔人7選

(出典:チェンソーマン 集英社)

 

チェンソーマン全巻で登場する魔人は、以下の8人です。

  1. パワー【血の魔人】
  2. ビーム【サメの魔人】
  3. ガルガリ【暴力の魔人】
  4. ピンツイ【透視の魔人】
  5. コスモ【宇宙の魔人】
  6. ロン【竜の魔人】
  7. ツギハギ女【不明】
  8. 早川アキ【銃の魔人】※ネタバレ

それぞれの特徴について紹介するので、ぜひ参考にご覧ください。

1.パワー【血の魔人】

パワー【血の魔人】

(出典:チェンソーマン 集英社)

 

パワーは、公安によって管理されている血の魔人です。

 

自身の血を使うことによって武器に変化させ、対象の敵を倒します。

 

デンジのバディ(相棒)として行動をともにすることになりますが、性格の悪さから度々問題を起こします。

 

簡単に裏切ることもあるので、デンジからは信用できない存在として見られています。

2.ビーム【サメの魔人】

ビーム【サメの魔人】

(出典:チェンソーマン 集英社)

 

ビームは、パワーと同じく公安によって管理されている魔人です。

 

能力によって壁の中や地面を泳ぐことができます。

 

短い間ならサメの悪魔になれるので、変身して戦うこともできます。

 

普段は会話もできないほど凶暴ですが、デンジの言う事だけには忠実です。

3.ガルガリ【暴力の魔人】

ガルガリ【暴力の魔人】

(出典:チェンソーマン 集英社)

 

ガルガリは、パワーやビームと同じく公安の魔人です。

 

魔人の状態でもすさまじい戦闘能力を持っていうことから、毒が出る仮面をつけさせています。

 

仮面を取ると暴力の魔人へと変身し、通常時より攻撃性が強くなります。

 

魔人には珍しく人間性が残っているので、まともに会話ができます。

 

戦争よりも平和を求める優しい魔人です。

4.ピンツイ【透視の魔人】

ピンツイ【透視の魔人】

(出典:チェンソーマン 集英社)

 

ピンツイは、中国の刺客「クァンシ」の仲間の魔人です。

 

相手が契約している悪魔を見破る能力がありますが、戦闘能力は低いです。

 

魔人のなかでは理性があり、クァンシともマトモな会話をしています。

 

仲間の魔人たちをまとめるツッコミ担当のようなポジションです。

5.コスモ【宇宙の魔人】

コスモ【宇宙の魔人】

(出典:チェンソーマン 集英社)

 

コスモは、ピンツイと同じくクァンシの仲間の魔人です。

 

普段から「ハロウィン!」としか話さず、右目からは目玉が飛び出てます。

 

図書館のような無限空間で相手を支配し、死ぬまでハロウィンのことしか考えられないような精神にします。

 

直接的な攻撃はないので戦闘能力は低いです。

6.ロン【竜の魔人】

コスモ【宇宙の魔人】

(出典:チェンソーマン 集英社)

 

ロンは、ピンツイやコスモと同じくクァンシの仲間の魔人です。

 

頭から角が出ており、攻撃時には口から炎を吐くことができます。

 

無口であまり話すことがありませんが、クァンシがピンチのときは呼びかけます。

 

クァンシの仲間のなかでは戦闘能力が高いです。

7.ツギハギ女【不明】

ツギハギ女【不明】

(出典:チェンソーマン 集英社)


ツギハギ女は、ピンツイやコスモ、ロンと同じくクァンシの仲間の魔人です。

 

顔中にツギハギがされており、口も閉じているので話すことはありません。

 

登場シーンが少なく能力を使うこともなかったので、作中で一番謎が多い魔人です。

8.早川アキ【銃の魔人】※ネタバレ

早川アキ【銃の魔人】

(出典:チェンソーマン 集英社)

 

銃の悪魔が早川アキの死体に乗り移った魔人。(チェンソーマン9巻参照)

 

頭と左腕からは銃が出ており、銃口から強力な破壊エネルギーを放ちます。

 

魔人のなかでは特質的な存在となっているため、早川アキだった頃の精神が残っているのです。

 

早川アキの意識内では自分やデンジは子供に見えていて、雪合戦をしていると思い激しい攻撃を繰り出してきます。

【チェンソーマン】魔人でも悪魔でもないキャラクター8選

【チェンソーマン】魔人でも悪魔でもないキャラクター8選

(出典:チェンソーマン 集英社)

 

魔人に続き、魔人でも悪魔でもないキャラクターについて紹介します。

 

各キャラクターは以下の8人です。

  1. デンジ【チェンソーの悪魔】
  2. サムライソード【刀の悪魔】
  3. レゼ【爆弾の悪魔】
  4. クァンシ【弓矢の悪魔】
  5. パーカー男【剣の悪魔】
  6. メガネスーツ【槍の悪魔】
  7. ヤンキー女【鞭の悪魔】
  8. ロン毛男【火炎放射器の悪魔】

それでは人物を順番に説明していきます。

1.デンジ【チェンソーの悪魔】

デンジ【チェンソーの悪魔】

(出典:チェンソーマン 集英社)

 

本作の主人公。

 

相棒の悪魔「ポチタ」と契約したことによってチェンソーマンへと変身できるようになっています。

 

胸のコードを引っ張ってチェンソーマンに変身すると、頭と両腕からはチェンソーが出ており凶暴な性格となります。

 

致命傷を負っても血を飲むことで何度も復活可能です。(バラバラで大丈夫ですw)

 

チェンソーの悪魔は、悪魔たちから最も恐れられた強い存在だったこともあり地獄では有名な存在でした。

 

漫画の後半では本来の力を取り戻し、最強と思われる力で攻撃を仕掛けます。

2.サムライソード【刀の悪魔】

サムライソード【刀の悪魔】

(出典:チェンソーマン 集英社)

 

サムライソードは、デンジによって殺されたヤクザじいちゃんの孫です。

 

仲間の女性によって心臓を刀に変えられており、左手を抜き取るとサムライソードに変身できます。

 

サムライソードになると、頭と両腕から大きな刀が出て攻撃をしてきます。

 

居合のような攻撃で相手を一刀両断できるため、近距離戦闘ではとても強いです。

 

デンジと同じく不死身なので、真っ二つになっても死ぬことはありません。

 

3.レゼ【爆弾の悪魔】

レゼ【爆弾の悪魔】

(出典:チェンソーマン 集英社)

 

レぜは、デンジを捕獲するために送りこまれたソ連のスパイです。

 

首につけたピンを引っ張ると爆弾の悪魔に変身することができ、触れたものを自由に爆発できます。

 

腕や脚をロケットに変えて攻撃するので、直撃すれば一撃で相手を倒せます。

 

ソ連が国家に尽くすために作った戦士であることから、戦闘技術も高いです。

 

公安のメンバーを何人も倒しており、正攻法では絶対に倒せない強敵です。

4.クァンシ【弓矢の悪魔】

クァンシ【弓矢の悪魔】

(出典:チェンソーマン 集英社)

 

クァンシは、中国に飼われている元公安のデビルハンターです。

 

ドイツのサンタクロースからは「最初のデビルハンター」とも呼ばれており、人間とは思えぬ強さを誇ります。

 

人間の状態でも強いですが、眼帯から弓矢を抜き取るとさらに強い悪魔へと変身可能です。

 

変身すると頭と両腕が弓矢のような形状になり、相手に向かって無限に弓矢を飛ばします。

 

仲間を盾に使われると弱くなりますが、戦闘能力だけなら最強クラスです。

5.パーカー男【剣の悪魔】

パーカー男【剣の悪魔】

(出典:チェンソーマン 集英社)

 

マキマによって支配されている人間の1人。

 

チェンソーの悪魔によって食べられたなかで唯一存在が許された存在です。

 

サムライソードと同じく右手を抜き取ると、剣の悪魔に変身できます。

 

大きな見せ場はありませんでしたが、近距離では強いキャラクターだと考えられます。

6.メガネスーツ【槍の悪魔】

メガネスーツ【槍の悪魔】

(出典:チェンソーマン 集英社)

 

マキマによって支配されている人間の1人。

 

丁寧な言葉遣いから礼儀正しい人間だと思われます。

 

首のうなじから槍を抜き取ることによって槍の悪魔に変身します。

 

目立った攻撃は見られませんでしたが、槍を投げることもできるので近距離と中距離で強いキャラクターだと考えられます。

7.ヤンキー女【鞭の悪魔】

ヤンキー女【鞭の悪魔】

(出典:チェンソーマン 集英社)

 

マキマによって支配されている人間の1人。

 

ヤンキーギャルのような女性で話し方も荒っぽいです。

 

指パッチンをすることで鞭の悪魔に変身でき、頭と両腕が鞭に変わります。

 

鞭でチェンソーマンを攻撃するも歯が立たず終了。

8.ロン毛男【火炎放射器の悪魔】

ロン毛男【火炎放射器の悪魔】

(出典:チェンソーマン 集英社)

 

マキマによって支配されている人間の1人。

 

長身でオールバックロン毛の男性で温厚そうな性格です。

 

指で歯を押すと火炎放射器の悪魔に変身でき、頭と両腕が兵器に変わります。

 

遠距離タイプなので最もチェンソーマンに攻撃できますが、あまりの強さに撃沈します。

【結論】チェンソーマンの魔人は悪魔と人間が合わさった存在

【結論】チェンソーマンの魔人は悪魔と人間が合わさった存在

(出典:チェンソーマン 集英社)

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は、チェンソーマンに登場する魔人について詳しく紹介しました。

 

結論をいうと、魔人は悪魔と人間が合体した存在です。

 

人間の肉体に宿っているため、もともとは悪魔と考えて問題ありません。

 

ちゃんと魔人という存在について説明されている点も作品の魅力ですねw

 

当記事を参考に「チェンソーマンを読んでみたくなった」、「またチェンソーマンを読み返したくなった」という方は、ぜひ今すぐ読んでみてください!