漫画

【チェンソーマン】暴力の魔人とは?詳細や登場シーン・強さを紹介!

【チェンソーマン】暴力の魔人とは?詳細や登場シーン・強さを紹介!
ti-ni

※本ページはプロモーションが含まれています

数多くのヒット作を生み出す藤本タツキが描く漫画「チェンソーマン」!!

ストーリーだけでなく個性的なキャラクターにも面白さを感じるファンは多いです。

今回は、そんなチェンソーマンで登場する「暴力の魔人」について詳しく紹介します。
暴力の魔人はチェンソーマンを全巻読破した私、ちー兄(@tinidesigneがとくに好きなキャラクターですw

これからチェンソーマンを読んでみようと考えている方に向けて、暴力の魔人の魅力を語っていきます!

当記事で分かること
  • 暴力の魔人についてわかる
  • 暴力の魔人が登場するシーンがわかる
  • 暴力の魔人の強さがわかる
スポンサーリンク

【チェンソーマン】暴力の魔人とは

【チェンソーマン】暴力の魔人とは
(出典:チェンソーマン 集英社)

暴力の魔人は、チェンソーマンの主人「デンジ」が所属する公安で管理されている魔人の1人です。

見た目はスーツにパーカー、変わった仮面が特徴的です。
「暴力」という名前からわかる通り、基本的な攻撃は格闘のみを使います。

魔人の多くは理性がなくなっていますが、人間の脳が残っていることからマトモな性格をしています。
人間との協力を好み、同僚にはソフトクリームを奢るなど優しい魔人です。

ほかの魔人がクレイジー過ぎるので、一番応援したくなるキャラクターとなっていますw

マスクは力をおさえるために被っている

本来魔人になると悪魔のときよりも弱くなりますが、暴力の魔人は強過ぎることから毒が出る仮面によって力を制御しています。

仮面を取ると凶暴性が増してしまうので、何があっても仮面を取ってはいけないといわれています。

暴力の魔人自身も凶暴になることを理解しているため、自分から仮面を取ろうとすることもありません。
仲間がピンチになっているときには、仮面を外して本来の力を最大解放してくれます。

マキマによって過去の記憶は消されている

マキマによって過去の記憶は消されている
(出典:チェンソーマン 集英社)

暴力の魔人は作中で以下のような発言をしています。

「人ん頃行ってた学校とか好きな定食屋は覚えているんだけどどうして死んだかは覚えてない…」

引用元:チェンソーマン 7巻

魔人の正体は人の死体を乗っ取った悪魔ですが、人間の脳が残っている暴力の魔人は記憶を少し覚えているわけですね。

ただなぜ人間のときに死んだのかは覚えておらず、上司であるマキマに助けられたことだけは理解しています。
それはマキマによって過去の記憶は消され、従順な魔人にするための計画だったのです。

暴力の魔人は荒井だった?

暴力の魔人は荒井だった?
(出典:チェンソーマン 集英社)

ネットでは、暴力の魔人の正体は3巻まで登場した「荒井」という噂が広がっていました。
理由としては、暴力の魔人が仮面を外したときの髪型と荒井の髪型が似ているからだそうです。

しかし作中では詳細についてまったく語られていなかったので、真偽はわからないままとなっています。
個人的な意見では話し方や性格も違うので、2人は別人であると思いますw

【チェンソーマン】暴力の魔人の登場シーン

【チェンソーマン】暴力の魔人の登場シーン
(出典:チェンソーマン 集英社)

チェンソーマンの作中で暴力の魔人が登場したのは、以下のシーンです。

暴力の魔人が登場したシーン
  • 【4巻】特異課の反撃
  • 【6巻】レゼとの戦い
  • 【7巻】コベニとのバディ
  • 【8巻】闇の悪魔との戦い

それぞれの登場シーンを詳しく紹介するので、チェンソーマンを読んだときにぜひチェックしてみてください!

※ネタバレが含まれているため、まだ知りたくない方は流し読みすることをおすすめします。

【4巻】特異課の反撃

【4巻】特異課の反撃
(出典:チェンソーマン 集英社)

テロリストから攻撃を受けた公安は、多くのメンバーを失い反撃を計画。
そこで特異4課隊長である「岸辺」の作戦から、特異課全員をテロリストが潜むビルへ突入させることに。

突入メンバーとして魔人や悪魔を使っており、暴力の魔人もテロリスト狩りに参加。

パンチとキックによって周囲のゾンビを蹴散らし、テロリストをまとめて倒すことに成功。

【6巻】レゼとの戦い

【6巻】レゼとの戦い
(出典:チェンソーマン 集英社)

「デンジ」の心臓を奪おうと攻撃を仕掛けてくる「レゼ」
「早川アキ」はデンジを連れて車で逃走しますが、驚異的な強さからレゼに追いつかれてしまう。

そこに特異課から救援要請を受けた暴力の魔人が応戦。
暴力の魔人は全力のかかと落としを食らわせますが、レゼの強さにダメージを与えられず戦略的撤退をすることに。

【7巻】コベニとのバディ

【7巻】コベニとのバディ
(出典:チェンソーマン 集英社)

バディであるコベニと街中の悪魔を倒していた暴力の魔人。
休憩がてらコベニへソフトクリームを買ってなにげない会話を楽しむ2人。

これまでの生い立ちを話し、暴力よりも平和を望んでいることをコベニに話す。
京都のデビルハンターから公安へ連絡するように命令され、2人はわけもわからず従うことに。

【8巻】闇の悪魔との戦い

【8巻】闇の悪魔との戦い
(出典:チェンソーマン 集英社)

デンジを狙う敵「サンタクロース」の能力によって地獄へ落とされたデビルハンターたち。
暴力の魔人やほかの魔人、悪魔たちは違和感を覚え、体調がおかしくなっていることに気づく。

そこにあらわれた根源的恐怖の名前を持つ「闇の悪魔」
全員は一撃の攻撃で両腕を失ってしまい、2回目の攻撃で数名が倒されてしまう。

暴力の魔人は、最後の反撃をするために自身の仮面を取るようコベニに指示。
しかし攻撃をする前に闇の悪魔からダメージを与えられ、そのまま力尽きてしまう。

【チェンソーマン】暴力の魔人の強さ

【チェンソーマン】暴力の魔人の強さ
(出典:チェンソーマン 集英社)

最後に暴力の魔人がどれくらいの強さを持っているのかを説明していきます。

チェンソーマンでは登場シーンが少なかったキャラクターですが、シンプルな強さでは上位にランクインされることは間違いありません!

それではぜひご覧ください。

純粋な格闘能力

暴力の魔人はほかの魔人や悪魔と違って能力を持っていません。

ただ純粋に格闘能力が優れているだけなので、近接戦闘ではとても強いです。

一見弱そうに感じるかもしれませんが、対人戦であればかなり活躍できます。

マスクを取ると戦闘力アップ

暴力の魔人は通常モードでも強さを発揮しますが、マスクを取ることでさらに強くなります。

凶暴性が増すので制御できないところがデメリットですが、戦闘では頼りになる味方になってくれるでしょう。

闇の悪魔には及びませんでしたが、現実世界なら最強クラスです!

漫画・コミック・小説なら【DMMブックス】*SEOメディア用※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

チェンソーマンを読むなら電子コミックがおすすめ!

DMMブックス
出典元:DMMブックス

これからチェンソーマンを読もうと考えている方は「漫画を買おうと思っているけど、置き場所がない」という悩みを持ってはいませんか?

漫画は巻数が増えると本棚がいっぱいになるので、置き場所に困りますよね。

そんなときは、スマホやタブレットから手軽に読める電子コミックがおすすめ!

国内最大級の品揃えがある「DMMブックス」では、チェンソーマンの電子コミックがあります!

今なら90%OFF(上限金額2,000円)の割引クーポンがあるため、好きな電子コミックをお得に購入できます。

いつでも手軽にチェンソーマンを読みたいなら、ぜひDMMブックスを利用してみましょう!

【結論】暴力の魔人は優しい味方

【結論】暴力の魔人は優しい味方
(出典:チェンソーマン 集英社)

暴力の魔人は人間の脳が残っており、協調性を持って戦える優しい味方です。
同僚(コベニ)にもソフトクリームを奢っているので、登場する魔人のなかでは一番の優しさですw

もしかすると第二部で登場する可能性も高いため、これからも目が離せない存在ですね!

当記事を読んで暴力の魔人に興味を持った方は、ぜひチェンソーマンを読みながら彼に注目してみてください!

スポンサーリンク
ABOUT ME
記事URLをコピーしました