ちー兄のホンマでっか!?blog

日常を楽しく過ごしたい男性のための雑記ブログ

彼女の作り方には流れがあった!今すぐ試せる5つの恋愛テクニック!

彼女の作り方1

「そろそろ彼女の1人でも作りたいけど、出会いが全くない...。」

「周囲の男性がどうやって彼女を作っているのか分からない...。」

 

これから彼女を作ろうと考えている男性ならこんな悩みをお持ちではないでしょうか。

 

かくいう私、ちー兄(@tinidesigne)も、

25年間で彼女が出来なかった1人です...。(笑)

 

独り身でカップルイベント(バレンタイン、夏祭り、クリスマスetc)を避けて通るしかなかった私は、

「26年目は彼女を作って充実した毎日を過ごしてやる!」

こんな意気込みを持って彼女作りに励んでみました。

 

数々の失敗から学び、試行錯誤を繰り返す日々...。

 

何度も心が折れそうになることもありました。

 

その結果...、

 

彼女の作り方2

ついに彼女作りに成功しました!!

 

ドライブしたり、お洒落なカフェに行ったりと充実した毎日を過ごすことができました。まさに人生の生きがいを見つけることができたと思うほど(笑)

 

なぜ彼女作りに失敗を繰り返していた私が、彼女を作ることができたのか。

 

今回は私が経験した知識や体験から、

学校や会社では絶対に教えてくれない彼女作りのための5つのテクニックを特別にご紹介します! 

 

当記事を要約すると以下の内容でお悩みを解決します。↓

  1. 彼女作りの簡単な流れを紹介。 
  2. 彼女作りに必要な具体的な対策方法。   
  3. 女性との関わりを増やすオススメな出会い方を紹介。
  4. 筆者の恋愛失敗談から学ぶ応用編
  5. SNSから学ぶ女性の恋愛真理

ぜひ参考にしていただき、彼女作りの一歩をご一緒に歩みましょう!

彼女作りの簡単な流れ

彼女の作り方3

彼女を作るための流れを知っておくことはとても大切です。

 

何事にも準備が必要なように、彼女を作ることにも準備は必要です。

 

基本的な流れを簡単にまとめてみたので覧ください。

1.時間を作る

彼女の作り方4

彼女を作るには、恋愛に時間をかけなくてはいけません。

 

「できるなら今までの生活ルーティンを変えずに彼女が欲しい」

 

こんな願いを持っている方もいらっしゃるかと思いますが、そのままでは彼女はできません。

 

これから彼女と一緒に過ごす日々を想像してみてください。

 

デートで映画に行くこともあれば、くだらない話で時間を潰すこともあるでしょう。

そんな時に趣味のゲームや漫画を楽しみたいと思っていると、せっかくのムードも台無しです。

 

1人の時間は確かに大切ですが、彼女を作りたいなら恋愛のために時間をかけましょう。

2.自分を見直す

彼女の作り方5

突然ですが質問です。

 

あなたの彼女になりたいという女性が2人現れたとします。

 

1人は美人だけど、壊滅的にダサいファッションで性格がガサツでマイペースな女性。

1人は容姿は普通だけど、オシャレや男子ウケする仕草や見た目に努力している女性。

 

あなたならどちらと付き合いますか?

 

かなり物好きでないかぎり、後者が圧倒的に多いでしょう。

 

後者の女性は容姿が優れていないとしても、自分のために精一杯努力してくれている姿は男性にとっても好意的なはずです。

 

このように自分磨きをすることは男性にも必要です。

 

清潔感を出すためにオシャレな服装や身だしなみを整えたり、意中の女性が好きな行動を研究することで相手からの印象も大きく変わります。

 

好かれて当然と思っている男性よりも、好かれるために努力している男性のほうが女性からは魅力的なのです。

 

客観的な視点から自分のことを見直してみると改善策が思いつくかもしれません。

3.女性との関わりを増やす

彼女の作り方6

いくら素晴らしい男性でも、女性との関わりがなければ恋愛には発展しません。

 

彼女を作りたいのであれば、女性と出会える環境で関わりを増やしましょう。

 

しかし、闇雲に噂で聞いた場所に行くことはあまりオススメしません。

 

ちゃんとした出会いの場を知っておけば、自分に合った場所をピックアップして理想の女性を探すことができます。

 

後述でご紹介している「彼女作りにオススメな出会い方」で女性と出会える場所について詳しくご説明させていただきます。

 

女性との関わりを増やせば、それだけ新しい恋を見つけることができます。

 

近年では恋活・婚活のために様々な出会いの場が提供されているので、この機会に積極的に行動してみましょう。

4.デートを重ねて女性を知る

彼女の作り方7

気になる女性とようやく初デート。

 

初めてのデートは誰でも緊張と不安でいっぱいですよね。

 

相手の女性に良い印象を与えて、彼女作りを早めたいという気持ちもあると思います。

 

そのためにはデートを成功させる以下のポイントをおさえましょう。

 

  • デートスポットを入念に調べる。

  • アプリ・LINEのやり取りで好意を持ってもらう。

  • 会話のキャッチボールを上手くする。

  • 毎回デートで一つは印象を残す。

 

これら全ては、相手の女性を知っていくために重要なことです。

 

しかし、一回のデートで全てをこなすことは非常に難しいです。

 

デートを重ねていくなかで、気になる女性のことを知っていき、一つずつ自分のペースで身につけていきましょう。

 

そうすれば、彼女作りを早めて自分なりの工夫をすることができます。

 

後述にある「彼女作りに必要な対策方法」で詳細についてご説明させていただきます。

5.勇気を持って告白する

彼女の作り方7

ついに女性への告白の瞬間...。

 

彼女を作るための最終ステップともいえるでしょう。

 

告白の結果だけは、相手に全ての決定権があるので成功か失敗かは誰にも分かりません。

 

しかし、告白を成功させる確率を上げる方法は存在します。

 

それは以下のポイントです。

  

  • 相手の誕生日を聞いたらすぐにカレンダーに登録する。

  • 食事やデートは積極的にお金を出す。

  • 自然なボディタッチ(手繋ぎ)をする。

  • 週に1〜2回は電話をする。

  • 付き合った時を会話や風景から想像させる。

  • 告白場所は自然と誘導して思いを告げる。

 

この全ては、筆者自身が実際に体験した経験をもとに成功に繋がったポイントを洗い出しました。

 

上記のポイントをおさえておけば、50%を75%に、75%を90%にまで成功率を高めることができると自負しています。

 

当たって砕けろ精神もアリですが、騙されたと思ってぜひ試してみてください!

彼女作りに必要な対策方法

彼女の作り方8

彼女を作るには、相手の女性に自分のことを好きになってもらう必要があります。

 

この項目では、自分をより良く見せる対策方法をご紹介します。

 

女性の心を掴みたい男性必見の方法なので、ぜひご覧ください。

清潔感を出す

彼女の作り方9

「清潔感」といっても人によって捉え方は様々でしょう。

 

もちろん「綺麗にしておけばOK」という意見も一つの答えだと思います。

 

しかし、本質は異性からよく見られるための気配りであると考えます。

 

異性に対する気配りに注意しなければ、清潔感にも影響が出て女性に悪い印象を与えてしまうのです。

 

どうすれば清潔感を維持できるのか?その答えを具体的にご説明させていただきます。

ヘアスタイルを見直す

髪型は清潔感を出すための最重要ポイントです。

 

いくらイケメン男性でも髪がボサボサだと女性は清潔感を感じられません。

 

ヘアスタイルは髪質によって異なりますが、以下の3つのポイントをおさえておけば女性から清潔感のある髪型に見られます。

 

  • 眉毛と耳を出す

  • 寝癖はワックスやジェル、ドライヤーで直す

  • 髪型はなるべくショートヘアにする

 

髪が生まれつきくせ毛でセットが大変なら、美容室に行ってオススメのセット方法を教えてもらったり、直毛ならジェルやワックスを使ってキッチリとしたヘアスタイルにすれば清潔感を一気に上げることができます。

 

直毛メンズを助ける紹介記事はこちら↓

肌をメンテナンスする

ヘアスタイルを見直すことができたら、次に手を加えるのは「」です。 

 

肌のメンテナンスをしていない男性はめんどくさい作業だと思いがちではないでしょうか?

 

しかし、女性は男性が思っている以上に肌を見ています

 

デートで街中や喫茶店で一対一で会話をする時は、女性は男性を心のなかで採点しています。

その時に肌にも注目しており、ちゃんと手入れされているかどうかで採点が上下されて気持ちに変動が起きているのです。

 

だからこそ、肌で清潔感を出すことは必要です。

肌をメンテナンスするためには以下の3つの順番で毎日手入れを行いましょう。

 

  1. 洗顔をする

  2. 化粧水(肌に潤いを与える効果)をつける

  3. 乳液(肌を保湿する効果)をつける

 

私が日々の肌のメンテナンスでオススメしたいアイテムは「バルクオム フェイスケアセット」です。

男性オススメフェイスケア商品

バルクオムは、あの有名タレント木村拓哉さんがスポンサーをされていることで有名な男性化粧品です。

 

男性の肌ケアのために作られているので、アブラ肌やカサつき肌といった悩みを解決してくれる一つは持っておきたいスキンケアセットです。

 

洗顔・化粧水・乳液が一式揃った商品となっているので、どれか一つが余らずに使い切ることができるポイントもオススメです。

 

お値段はセットで8,800円(アマゾン価格)と市販の化粧品よりも高額ではありますが、私はこの商品を利用してから「あの人ちょっと良くない?」と街中の女性からも好印象を与えることができました!

 

気になる女性を虜にする魔法のアイテムと思えば、この価格は安いと感じていただけることでしょう。ぜひお試しください!

ファッションを見直す

髪と肌に手入れをすることができたら、最後に見直すポイントはファッション。つまり「服装」です。

 

女性によって男性のファッションは好き嫌いが違います。

 

アメカジ系の服装が好きな女性もいれば、モードなファッションが好きな女性とそれぞれです。

 

気になる女性が1人でない場合、その女性によって合わせないといけないので大変かと思います。

そんな時は、清潔感を第一に考えて服装を選んでいきましょう。

 

清潔感のある服装とは、以下の3つのようなポイントです。

 

 

  • 体型にあった服を着る

  • シワやシミがない服を着る

  • シンプルな色の服を着る

 

 

この3つのポイントをおさえた筆者のオススメファッションは、

「シャツ:白または水色」「スラックスパンツ:黒またはネイビー」です。

 

私の経験上、この服装で女性から悪い印象を与えたことは一度もありませんでした。

 

どんな女性にも当たり障りのない無難な服装を選ぶことで、失敗しないデートを楽しむことができます。

女性の気持ちを理解する

彼女の作り方10

彼女を作るなら女性の気持ちもしっかり理解しておきましょう。

 

「どうせ女なんてこんな考えだろう」と曖昧な意識を持っていると、いざ付き合うことになったとしても、すぐに別れてしまうのがオチです。

 

筆者自身も女性に対して、間違った意識を持っていたせいで失敗した経験が何度かあります...。

 

女心とは何かを知っておけば、相手はあなたの気持ちにきっと答えてくれるでしょう。

 

デートやメッセージのやり取りなど、すぐに試せるテクニックをご紹介します。

メッセージのやり取りは一方的にならないようにする

 

「今何してるー?こっちは暇すぎてヤバイw」

「電話したいんだけど、今いける?難しいなら後でもいいよ♫」

 

このようにLINEやメールで一方的なメッセージを送っているときありませんか?

 

もしこのような行動を取っている男性に警告です...。

 

すぐにやめましょう!

 

メッセージとは会話と同じくキャッチボールです。

片方が多く投げると、受け取った側はどれから返事をしたらいいのか処理に困ってしまいます。

 

すると結果として「あ、この人って自己中なんだ」と女性から悪い印象を持たれてしまいます。

最悪の場合、ブロックされて音信不通になることもあります。

 

女性からの返事があまりに遅くてどうしてもメッセージを送りたい時は、

 

「毎日お疲れ様!忙しいと思うけど体調に気をつけて頑張って!」

 

など、応援するメッセージを送れば女性も「私のために心配してくれている」と思い、返信率も上がります。

 

相手の女性にも1日のスケジュールがあり、生活しているということを忘れてはいけません。

会話は受け身になる

先ほどメッセージは会話と同じくキャッチボールだとご紹介しました。

基本的にはこれが正解ですが、女性は話を聞いてほしい人が多いです。 

 

これだけを聞くと、「女性の方が自己中なんじゃないか」と思う男性もいらっしゃると思いますが、このポイントも女性の気持ちを理解するうえで大切です。

 

例えばあなたが女性だったとして、男性と2人で会話をしているときに男性が日常の不満やストレスを一方的に話をしてくるとします。

 

ここで筆者個人の意見を言わせていただくと、その姿はとても格好悪いと思います。

 

逆に女性の話に対して、男性が親身になってあいづちを打ちながら聞いている姿を想像すると、とても紳士的でカッコ良い印象を持ちます。

 

このように受け身になって会話の聞き上手になることは、女性からも「この人といると楽しい」と思ってもらうことができます。

 

相手のことを知る努力を怠らない 

気になる女性と付き合いたいなら、相手のことを知る努力を怠ってはいけません。

 

メッセージや会話から好きなデートスポットやタイプ、食べ物など色んな情報を知ることができます。

 

その場で聞き流すことは非常にもったいないので、メモを取ったりして今後のデートの参考にすれば「あのとき言ったこと覚えてくれてたんだ」と女性からも好印象となります。

 

最初は面倒に感じがちなことかもしれませんが、徐々に相手のことを知っていくことで彼女の新しい魅力を見つけることができるでしょう。

彼女作りにオススメな出会い方

彼女の作り方11

ここまで読んでいただいた方は、こんな疑問をお持ちではないでしょうか?

 

「そもそも世間の男性はどこで女性と知り合って彼女を作っているの?」

 

たしかに彼女作りの流れや対策方法を理解しても、女性と出会わないことには試すことは出来ませんよね。

 

彼女持ちの男性達はどこで知り合い、付き合っているのか。

 

そんな疑問を解決するために、

筆者自身の体験・経験をもとにした彼女作りにオススメな出会い方を厳選してご紹介します。

 

ご紹介させていただく出会い方で、注目していただきたいポイントは1つです。

 

その場かぎりではなく、繋がりを残せる。

 

これは彼女作りの場において大切なポイントなので、ぜひ覚えておいてください。

1.友人の紹介

彼女の作り方12

まずオススメする女性の出会い方は、友人から紹介してもらう方法です。

 

友人からの紹介で一番のメリットは、相手の女性の詳細を詳しく知ることができるということです。

 

見た目や性格はもちろんのこと、どんなタイプが好きかなど友人から事前に知ることができるので、相手の女性イメージしやすくなります。

 

出会いバーや相席居酒屋など、その場ではじめて出会った女性と1日で仲良くなることはとても難しいです。

連絡先を交換しても、返事が返ってこなくて終了なんてこともあります...。

 

友人の紹介なら、連絡先を聞き逃したとしても相手の女性は友人と繋がっているので、後から知ることは十分できます。

 

友人の知り合いにタイプの女性がいるのなら、積極的にアピールしていきましょう。

 

※友人を通じた女性と付き合った場合、何かのきっかけで別れてしまったら、友人にも別れたことを知られる恐れがあるデメリットもあるので、バレたくない男性は注意が必要です。

2.合コン

彼女の作り方13

合コンも友人の紹介と同じく、繋がりを残せる出会い方です。

 

合コンは、知人を通じて3対3、もしくは4対4で男女の出会いを目的とした飲み会です。

 

基本的には街コンと似ていますが、

大きな違いは、知人の誰かが知り合いの女性と繋がりを持って集まっているということです。

 

バイト先、会社の同僚だったり、学生なら同じクラスメイトなどの知り合いが多いでしょう。

 

合コンでは、一度に複数の女性と関わりと持つことができるので、タイプの女性を見つけやすいです。

 

飲み会が終わってから「あの子ちょっと気になったな」と思えば、知人を通じて後からアプローチすることもできます。

 

筆者が彼女を作るまでの失敗談

彼女の作り方15

私は彼女ができない理由をなんとなく理解していたつもりだけど、

 

どこかで認めることはできない、いつかはできるはず。

 

そんなことを思いつつ毎日を過ごしていました...。

 

まずは行動しないとはじまらないと思い、友人とネットで見つけた出会いバーやクラブ、街コンなどに行きましたが、思ったような結果にはならず費用だけがかかりました。

 

気になる女性とデートしたり、ラッキーな展開になることもありましたが、それは彼女作りの目的から離れていくだけでした。

 

なぜなら、その原因は下心全開だったからです。

翌日にはラインをブロックされることもありましたし、本気でビンタされることあって辛い罪悪感だけが残りました。

彼女の作り方15

 

今思えば、彼女を作るためのノウハウも知らなかったので、ただ本能のまま動いていたのかもしれません...。

 

それから私は、真剣に彼女を作ろうと決心して恋愛記事や友人の意見を参考にしながら試行錯誤をしました。

 

その結果、数々の失敗を繰り返してようやく彼女を作ることができたのです。

 

男性なら誰でも女性に下心を持つことは当然でしょう。

 

しかし、彼女を作りたいなら煩悩は忘れて恋をすることが一番の近道です。

SNSから学ぶ女性の恋愛心理

彼女の作り方16

彼女を作りたいなら、彼女持ちの男性ではなく、世間の女性からの意見を参考にしてみると答えが見えてくるかもしれません。

 

彼女達はどんな気持ちで恋愛をしているのか、どんな思いを持っているのか。

 

そんな女性の恋愛心理をTwitterからまとめてみました!

 

あなたが知らなかった女性の心理を見つけることができれば幸いです。

 

女心を掴んで共感するデキる男性になりましょう。

【メッセージ編】女性の恋愛心理

まずは、LINEやメールのメッセージで女性が男性に対してどんな恋愛心理を持っているのかを見ていきたいと思います。

 

 
 
 
 

このように女性の様々な意見を見てみると、自己中心的な男性は嫌われる傾向にあることが分かります。

 

前述でもご説明させていただいた通り、女性は自分の話を聞いてほしいのです。

 

会話だけでなく、メッセージのやり取りも言葉のキャッチボールは上手くしなければなりません。

 

メッセージは女性と親密な関係になるために必要なツールです。

 

相手の気持ちを考えて柔軟な対応を心がけましょう。

【デート編】女性の恋愛心理

それではデートのときに女性が抱く恋愛心理をチェックしてみましょう。

 

 
 
 
 

賛否両論で様々な意見がありますね。

 

リード上手な男性は女性からも好印象を受け取れることが多い結果となりました。

 

なかには、デート代を交代で負担してくれるといった優しい女性もいるので男性からは好感を得れるポイントではないでしょうか。

 

どれが正解というわけでもありませんが、多数派の意見を参考にしてみるとデートを成功させる確率もぐっと上がるでしょう。

まとめ

彼女の作り方17

今回は彼女作りについて詳しくご紹介させていただきました。

 

彼女は、あなたの人生を華やかなものに変えてくれるかけがいのないパートナーです。

 

彼女作りの最初のステップは行動することです。

 

筆者自身も行動を起こすことによって、素晴らしい彼女と出会うことができました。

 

まずは当記事の流れを参考に、恋愛を楽しみましょう!

 

楽しいときも、苦しいときもあなたを支えてくれる女性は必ずいます。

 

当記事を参考にしていただき、素敵な彼女と出会えることを心より願っております。